【意外と知られてない!?】もうすぐせまる世界のバレンタイン事情。

 

こんにちは。

 

つかさです(^^)

 

 

 

突然ですが

 

2月14日は何の日かわかりますよね?

 

 

 

 

そう。

 

世の男が目をギラギラさせる

 

バレンタインデー。

 

日本では女性が好きな男性に

 

チョコをあげたり

 

日頃の思いを伝える特別な日。

 

f:id:Tsukasa_blog:20220204024953j:image

 

 

 

しかし、

 

バレンタインデーで女性から男性に

 

チョコや花などをわたすのは

 

実は日本と韓国だけってこと

 

知っていましたか・・・?

 

 

f:id:Tsukasa_blog:20220203233609j:image

 

「え、知らなかった・・・・」

 

と、思う人もいますよね。

 

 

 

そうなんです。実は、

 

海外では男性が本命の女性に

 

チョコや花束をあげたりするそうで、

 

情熱の国とも呼ばれるメキシコでは

 

男性が女性に向けラブソングを

 

歌ったりするのが定番だそうです。

 

 

 

つまり!!!

 

 

この記事を見ている

 

海外美女好きな男性諸君、

 

 

 

わかりますよね。

 

 

いくら期待したってもらえないってことです。

 

・・・

 

f:id:Tsukasa_blog:20220204022843j:image

「ウソだ!おれはぜったいもらえるんだい!」

 

「ここは日本なんだから

 女性が渡すのが当たり前だい!」

 

 

って思ってる人に、もう一度いいます。

 

 

もらえません。

 

 

 

男たるもの、

 

チャンスは待つのではなく

つかみにいけ。

 

ってことです。笑

 

 

もし、

 

気になる外国人女性がいるなら

 

今こそ勇気を出して

 

気持ちを伝えてみませんか??

 

それがチョコであったり花束であったり

 

気持ちの形は何でもいいんです。

 

「自分の気持ちを伝える。」

 

その男らしさに

 

女性は惚れ込むものです。

 

 

f:id:Tsukasa_blog:20220204025232j:image

 

 

いい結果がまっていると信じて

気持ちを伝えてみましょう^^

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

 

世界のバレンタイン事情

 

について

 

わかっていただけましたか?

 

この記事を通して

 

海外文化をしっていただけたり

 

気持ちを伝えるきっかけになってくれれば

 

嬉しいです(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!