【これで大成功!?】外国人とのデートを攻略!!

 

f:id:Tsukasa_blog:20220206031410j:image

 

 

これまでに外国人と

 

一度もデートしたことがない人は、

 

 

「初デートで手を繋いでもいいのか?」

 

「どうアプローチしていけばいいの?」

 

 

と次から次へと疑問が出てくる

 

ことでしょう。

 

実際に海外は日本にないデーティング期間

 

というものがあったり

 

ボディタッチが最初から激しかったりします。

(もちろん国によって変わりますが英語圏など)

 

 

そこで、みなさんが安心してデートを

 

迎えられるように、この記事では

 

・外国人と日本人のデートに対する考え方の違い

 

・外国人とデートする前に入れておきたい知識(注意)

 

 

などを話していきたいと思います。

 

 

f:id:Tsukasa_blog:20220206031534j:image

 

 

 

デーティング期間がある

 

 

日本と海外の大きな違いが

 

デートに対しての認識が違う

 

ということです。

 

海外にはデーティング期間というのがあり

 

その期間にお互いに相手が自分の

 

パートナーとして相応しいかどうか

 

判断します。

 

何回かデートした後に

 

「友達として仲良くしよう!」

 

といきなり言われることも普通にあります。

 

 

また、知ってる人もいると思いますが

 

海外には「付き合ってください」と申し込むことはなく

 

いつの間にか付き合ってるというのも

 

あるそうです。

 

 

f:id:Tsukasa_blog:20220206031640j:image

 

 

デートする時の注意点

 

・日本でいう「愛してる」は

 簡単に言わない

 

外国人は会話や電話などで

 

気軽に「愛してる」

 

使ってるイメージはないですか?

 

しかし、それは付き合って

 

しばらくたってから、

 

本当に愛している相手に使う言葉

 

なのです。

 

 

なので初めてのデートなら

 

”愛してる”の言葉は使わないよう

 

しましょう。

 

 

f:id:Tsukasa_blog:20220206031826j:image

 

デートをする時の注意②

 

・嫌なことは断る

 

日本人は「NO!」とはっきり言えない人が

 

多いです。

 

その日本人の優しい性格に対し

 

海外の人ははっきりものをいうので

 

振り回されるケースも少なくありません。

 

「こんなこと言ったら傷つくかな?」

 

と気を使う必要はなく、

 

嫌なことがあったらはっきり嫌!

 

と言いましょう!

 

 

 

 

外国人とデートするときは

 

「会話が続くかな・・・」

 

と心配する必要はなく、楽しむ!

 

って感じのスタンスで行くことが大事に

 

なります。

 

 

次回の記事では、

 

「外国人とうまくデートする3つのコツ」

 

を紹介します^^

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!