まずは外国人を知ろう!

こんにちは。

 

つかさです(^^)

 

今回は

 

「外国人と仲良くなりたい!」

 

と思う人のために

まずは外国人について

知ってもらおうと思います。

 

f:id:Tsukasa_blog:20220206033045j:image

 

この記事を読めば、

日本人と外国人の

違いを理解でき、

 

外国人の特徴

 

を知ることができます!

 

 

それでは本題に

入っていきます(^^)

 

 

外国人と話したことがなかったり

交流がない人にとっての

外国人のイメージは

 

・明るくて元気

・フレンドリー

・優しい

 

もしくは

 

・気が強い

・喧嘩したら怖そう

 

などなどあると思います。

 

 

これ実はほとんどが

その通り当たってます。

 

もう一つ

他に付け足すとすれば

 

・友達、家族思い

 

という特徴があり、

私の周りの外国人友達は

毎日かかさず家族や友達に

テレビ電話してます。

 

日本ではなかなか考えられないですよね。

 

 

日本人の場合、話してみても

相手が警戒心が強くて

上手く話せなかったりだとか

無視されることってよくありますよね。

それもあってか、

外国人に対しても

話しかけたくても

話しかけずらいと感じたり

話かけに行っても無視されるんじゃないか

とか感じていた人もいたかもしれません。

 

 

しかし、

そんな心配は一切捨ててください。

 

 

外国人は

 

明るくフレンドリーで

友達想いの優しい人

 

が大半で、

話かけられると嬉しい

と感じる外国人は多いようです^^

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

この記事を読んで外国人について

「そうだったんだ。」

と思えることはありましたか?

 

外国人の特徴

 

について少しでも

 

理解いただければうれしいです(^^)

 

 

 

外国人と


どのように接していくのか

などの詳しい話は、

次回以降の記事で

お話しできたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)